633 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2007/05/23(水) 01:53:46

>>623 >>610-611 >>580
国益なんて考えたこともないから、このスレの自称社会人どもは
今の日本で勤労や恋愛、結婚なんて無益で無能で愚鈍なことをやってるんだろうな。
かつての総力戦とその敗北、米軍の占領政策、そして今も世界の大半で繰り返されている内戦、
民族衝突、武力紛争。
そういった無数の戦争によって合成され支えられてきた、腐りきった血塗れの経済的繁栄。
それが日本の平和の中身だ。
戦争への恐怖に基づくなりふり構わぬ平和。
その事から目を逸らし続ける不正義の平和
戦争が平和を生むように、平和もまた戦争を生む。単に戦争でないというだけの消極的
で空疎な平和は、いずれ実体としての戦争によって埋め合わされる。そう思ったことは
ないか
その成果だけはしっかりと受け取っておきながら、モニターの向こうに戦争を押し込め、
ここが戦線の単なる後方に過ぎないことを忘れる。
いや、忘れた振りをし続ける。そんな欺瞞を続けていれば、
いずれは大きな罰が下されるにもかかわらず。
戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。
その最高意志決定の場では現実なるものはしばしば存在しない。

気付くのが遅過ぎたんだよ。戦争は30年前に始まっていたんだ。