253 :名無しかましてよかですか?:05/01/28 12:08:34 id:LxrfOYBi

>>241

>以前、道交法の勉強をしているときに、「障害を持つ」人物が近くの公園を車で通過しようとしたところ、
>近所の「暴走族」(彼にはそう見えた)が彼を睨み、笑ったので許せなくなりUターンしてバイクと彼らに突っ込み、
>2人を殺害、あとは重症を負わせたという事件が載っていた。

1970年代半ばに都内の交差点の真ん中を占拠してグルグル走りまわっていた珍走
団に、水平銃撃し、珍走ガキ2人に重傷を負わせた警官がいたなぁ。珍権擁護団
体がキチガイみたく警官を糾弾して過剰行為だかで訴えてたそうだが。
数年前、長野県内で週末になると幹線道路で暴れ狂っていた馬鹿田舎ヤンキー珍
を、一警官が拳銃を抜くふりをしただけで、彼らを潰走させ、走らなくさせた。
が、珍権擁護思想をかじって悪知恵ついたクソ珍が腹いせに警察上層部に、銃口
を向けられた、恫喝された、あることないこと吹き込んで警官を懲戒免職に追い
込んだ話があったな。

2件ほどあるが、猟銃所持者に撃たれたラリパッパなチンピラが、珍権擁護団体
から金銭支援がでたのか、最高裁まで「あいつが俺を撃ったのは殺人罪だ、うぽ
ぽぽ!!」と争いまくり、警官や一般人が、犯罪者に確実に恐怖と衝撃を与え、
犯罪意欲を激しく鈍化させる銃自衛をできないような風潮と、 具体的な犯罪阻止
可能根拠が何一つ無き護身術・防犯意識ブームを作ったのはまず間違いない。